あっくんのFXド素人弱音日記(仮)

やけにFXのこと知ったかぶって素人丸出しな買い方をする奴が仲間にいる。あっくんのこと、そう思って欲しい(笑)。

2021年 01月18日(月) 本番再開~8円だとォ?!

2週間デモ口座で練習してたんスよ、でも――

 

実際に自分の所持金が減る訳じゃないので緊張感が全くないんスよ!

でも実際に同じ場所で注文入れてたら勝ってた訳なので悔しいんスよ!

そんな訳で!

2月頃を目途に復帰しようと考えてましたが!復帰しちゃいました!

 

満を持して(痺れを切らして)先週の月曜(18日)から再開・・・!

今週の成績はこちらとなります。

 

 

 

 

f:id:Acknowledge:20210123132108j:plain

は、8円・・・??

教材買って勉強して、デモ口座で練習して、たったの8円?

何かの間違いだと云ってくれぇええええええええええ!tt

 

そう云えば・・・普段・手数料っていくらとられてるか気にした事なかったので

計算してみたら

 

 

7860円・・・!

7860円さっ引かれて残ったのが8円・・・!

f:id:Acknowledge:20201212123017j:plain

 

 

今週のトレードで印象に残っているのが再開初日の大苦戦。

 

f:id:Acknowledge:20210123135432j:plain

19時30分の5分足を見ると下げ止まってこれから上昇していくだろうと思いましたが、

19時35分の5分足を見てると下げ(売り)の勢いが強く、

19時40分に売り注文①(5万通貨)を入れました。

ところがチャートは上昇。

決済による一時的な戻しだろうと、上昇の勢いが弱まったところを見計らって

売り注文②(5万通貨)を追加。

ところがチャートはその後も着実に上昇。もうこれは負けトレードだと思い、

少しでも損害を抑える為にナンピン目的の売り注文③(5万通貨)を入れる。

 

それでもまだ上昇は続き昨年から続いていた大敗が今年も続くのだろうかとか

考えていると、-1.5kの含み損を境に今度は下降し始める。

もしかしたらまだ上昇するかもしれないと入れた買い注文(5万通貨)が

下降し続けてもなかなか切る事ができず、最終的にその日のトレードは+34円

という結果で終わりました(しょぼっ!w)。

 

練習だったら――

あの買い注文を入れてないだろうし+4k以上にはなってたハズだし、

買いではなく、(更に)売りを入れて+10k以上になってたんだと思う。

 

これが自分の所持金を賭ける(本番)か賭けない(練習)かの違いなんですが、

(売り注文でマイナスになっているのに)更に「売り注文③」を入れられた事は

(本番では簡単にできる事でないと思ってたので)良かった点だと思います。

このナンピンのお陰で

この日は赤字にならずに済んだし、今週も黒字(8円だけどね!)で終える事が

できた訳ですからね。