あっくんのFXド素人弱音日記(仮)

やけにFXのこと知ったかぶって素人丸出しな買い方をする奴が仲間にいる。あっくんのこと、そう思って欲しい(笑)。

2021年 02月15日(月) 練習でも勝ちが欲しい~お前のバースデー週間

練習(デモ口座)なのに負ける・・・負けて終わる(赤字になる)日がほとんど。

しかし

今日(2月15日)はボクの誕生日・・・!

本番(リアル口座)のつもりで勝ちにいって、自らの記念日に花を添えたい・・・!

 

週初め月曜は(土日休場なので)FX感覚が抜けているので何となく苦手意識がある

曜日だが、果たして結果は――

 

 

 

 

 

 

f:id:Acknowledge:20210221185049j:plain

はい、 いつもの30k負けでしたtt

 

 

 

 

f:id:Acknowledge:20210221185118j:plain

 

 

勝つどころか大敗するとは・・・。

これが現在の実力なのだと受け止める他ない・・・!

本番開始なんてとてもじゃないけど程遠い状態と云わざるを得ない・・・!

 

 

 

そして翌日も、

大敗ではないものの負けた。

 

ただ・・・

 

①相場が単純移動平均線(相場の各終値を平均化した曲線)より上側下側どちらで

推移してるか?(移動平均線を突き抜けたり割ったりする動きの時は注意!)

 

②たとえば「ユーロ/ドル」の通貨ペアで相場が下がりやすくなるには

ユーロが売り傾向であると同時にドルが買い傾向である事。

 

この基本的な事を今の今まで勘違いしていた事に気づいた。やっと気づけた(汗)。

 

 

この基本的な事を意識して、17日、18日、19日とエントリーし続け、

15日の悪夢の誕生日(笑)から始まった今週1週間の結果がこちらになります。 

 

 

 

 

 

f:id:Acknowledge:20210221185143j:plain

 

トータルではわずか2k程度の黒字だが、

15日の大赤字を取戻してのこの成績・・・!!

 

f:id:Acknowledge:20210221185205j:plain

 

 

FXを始めて3ヶ月目にしてようやく基本的なエントリー手法を理解したのか?という

感じですが(汗)。

まあ、今後はエントリーの精度を高めていくと同時に、

もっと被害の少ない負け方・判断などを学んでいこうと思っています。