あっくんのFXド素人弱音日記(仮)

やけにFXのこと知ったかぶって素人丸出しな買い方をする奴が仲間にいる。あっくんのこと、そう思って欲しい(笑)。

2022年 01月19日(水) 忌中明けトレードの日

妹が他界してから51日が過ちました。

 

全然更新してなかったので、FXで下手こいて借金状態になり、終には借金踏み倒して

逃走生活でも送っているのでは?と心配されたかもしれない(汗)ですがとりあえず

逃走生活はしておりません。大丈夫です。ただ――

 

5年に渡るバカ高い治療代そして葬儀代・供養代、の流れは地獄のトリプルコンボで、

・・・こんな事云ったら銭勘定で行動する冷酷な人間だと思われると思いますが、

妹の死がショックなのか? 生活の余裕が無くなってしまってショックなのか?

そんな状態です。

 

そんなどうしようもない人間なので、せめてFXだけはものにしたい!ってな訳で!

今年は海外に口座を作ろうと考えており早速・本日はデモ口座で練習してみました。

 

 

 

 

f:id:Acknowledge:20220123122217j:plain

AUD / JPY (豪ドル / 日本円)。

18時45分にエントリー(買い注文)を入れて、19時44分に決済したというこの結果。

1時間ほど粘って+4.0PIPS(日本円でいう「4.0銭」、今回のデモは5万通貨取引だった

ので、リアルで現金突っ込んでいたら+2000円ほどの利益)というショボい結果に。

 

ストリーミング注文(成行注文)後に、本日の高値を更新した辺り(水色のライン)で

負ける事はないなと思い、自動損切り決済を設定しつつ

とりあえず20時前には決済しようと考えちょっとPCから離席したらその損切り決済に

引っ掛かってしまい4.0PIPSで強制決済になったのは悔やしいです! 難しいですね!

(まあ、20時手前で決済してても+8.0PIPS程度でしたが・・・汗)

 

海外業者さんのサーバー使って特に感じるのがやはり手数料が高いという事ですね。

エントリーした時点で-3.0PIPSとかで始まる(この中に手数料が含まれる)ので、

今までの感覚でやってると、+に転じるまでがとても長く感じます。

1月は参加者が少なくボラが少ない(利益が出にくい)というのもあるかもしれない

ですが、まあ練習だし!とりあえず、忌中明け初っ端で勝てたのは幸先良いですね。

 

(※忌中明けたとは云えまだ喪中ですので「チクショー」は自粛しております。汗)