あっくんのFXド素人弱音日記(仮)

やけにFXのこと知ったかぶって素人丸出しな買い方をする奴が仲間にいる。あっくんのこと、そう思って欲しい(笑)。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 03月28日(日) ボクの目標第1段階

おなじみ今週の成績を載せようとしたら、デモ口座が終了していてログインできず。 練習(デモ口座)を続行するのであれば改めて申し込めば良いだけなのですが、 この機会に本番(リアル口座)を始めようか? という考えも湧き上がりました。 ただ、購入したF…

2021年 03月15日(月) 移動平均線集中チャートの負けトレード

チャートを見ていると、移動平均線が集まってきて、その集まって束になったような ラインを上に抜けたり下に抜けたり・・・と云ったようなことを繰返している場面に 遭遇する事があると思います。 これは 値動きが一気に動き出す前触れとも云うべき膠着状態…

2021年 03月08日(月) 必勝パターン考察

今週は、FX教材で学習した、テクニカル(過去のチャート統計)的に勝ちやすい パターンの中で(利益幅・時間効率を考えた時に)最も!優れているとされている パターンが現れた時のみ注文を入れて検証してみました。 この(いわゆる)必勝パターンは、ボクの…

2021年 03月07日(日) 本番復帰の目安について

練習(デモ口座)に移行してから1ヶ月以上が過ちました。 副業という位置付けとは云え、本番(リアル口座)で全く!利益を出さない以上、 現在のボクは、仕事もしないでゲームしているだけの状態と何ら変わりません。 このままダラダラとやってて――最初は復…