あっくんのFXド素人弱音日記(仮)

やけにFXのこと知ったかぶって素人丸出しな買い方をする奴が仲間にいる。あっくんのこと、そう思って欲しい(笑)。

2021年 03月28日(日) ボクの目標第1段階

f:id:Acknowledge:20210328090028j:plain

おなじみ今週の成績を載せようとしたら、デモ口座が終了していてログインできず。

 

練習(デモ口座)を続行するのであれば改めて申し込めば良いだけなのですが、

この機会に本番(リアル口座)を始めようか?

という考えも湧き上がりました。

ただ、購入したFX教材を全て学習した訳ではないし(学習達成率60%程度)、

教材で学んだ事を試してみたい時なんか本番ではリスクがあり過ぎます。

 

そんな訳で練習は続行するつもりです(汗)。

 

ところで、

ボクは本番における「目標第1段階」「目標第2段階」「第3段階以降」という

ロードマップを(FXデビューした以降)考えてたというか目指していました。

 

「目標第1段階」とは、

現在の資金(投入可能金額)で、毎日10k・・・或いは毎週50kのプラス収支を

確実に!持続する事。そして、計2000kを越えた当りで「目標第2段階」に移行。

 

実は、この

『毎日10kか毎週50kを確実に稼ぐ』という設定が全目標段階の中で最も重要で

最も難易度の高い技術が求められるものだったりする。逆に云えば、これが

当り前のようになれば、「第3段階」に移行するのも時間の問題だったりします。

 

ちなみに「第3段階」まで辿り着く事ができたら、け、結婚も視野に入れています!

 

じゃあ現段階の実力はどんなものなの?と云われると、

10K前後のプラス収支で終える日が多くなっているけど、1週間に1回くらい30k負け

するカンジですね。今後これを練習で改善し、本番デビューに漕ぎ付きたいですね。

(FXはボクの結婚がかかってるんだ!みたいな話になってしまった気が・・・笑)