あっくんのFXド素人弱音日記(仮)

やけにFXのこと知ったかぶって素人丸出しな買い方をする奴が仲間にいる。あっくんのこと、そう思って欲しい(笑)。

2021年 01月27日(水) 大敗~眠れなかった日

f:id:Acknowledge:20210130185633j:plain

 

 

・・・・・・。

明日からは投資金額を2倍にしてやってみるか? 

それとも、始めたばかりの頃のように全資金投入でスキャルピングしてみるか?

それとも、今まで通りのやり方でコツコツやっていくか?

30k・・・3万円かぁ、

いつ取り戻せるんだろ?

明日も仕事から帰ってきたらフツーにFX市場が動いてるんだろうな・・・。

明日もやらないといけないのかな? いっそのことまた休むか? 

 

そんな思いが頭の中を何度もぐるぐると周り続け、眠れない。

正解なんてないだろうけど、

とりあえず自分で方針を決めないといけない。そう思うと動悸息切れがする。

 

悔しい・・・と云うより、自分が情けない。情けなくて仕方無い。

 

FXについての情報を収集していた時――

FXで負け続けると「眠れなくなる」「食欲がなくなる」「もう2度FXはやらない」

という症状に見舞われるというが、自分には縁のない事だと思っていた。コレ、

本当のことだったよチクショォオオオ!!t

 

 

 

――寝る前に、ほんの数百円でいいから稼ぎたいと始めたあのトレード

 

f:id:Acknowledge:20210130202413j:plain

ボクが始めた頃の時間(22時30分くらい)は流れ的には上昇相場だったのですが、

上がり方が段々と緩やかになっており、

これは下がるな、と!「売り」の注文を入れました。

 

じわじわとまだ上昇を続けていたが、

①のローソク足の推移から、

上げ止まりと見て、この辺を頂点に下がっていくハズ!と売りの注文を追加。

 

しかし更に上昇。

②のローソク足の推移から、

今度こそ下降していくハズ。ただこのペースだと含み益になる部分まで下がる

には時間がかかるかもしれない・・・!と時間短縮の為に更に売り注文追加。

 

やっと下降し始めていったが、一転してどんどん上昇し始める。

もう面倒だし損切りするか?と迷っていたら、③のあたりで止まり下降する。

若干上がるが、Wトップのようにも見えたので、

更に売り注文を入れて、今まで投入したことのない合計金額に・・・!

 

Wトップで落ちていくと思っていたの束の間、また一転し、しかも急上昇!!

 

ここでようやく損切り

 

30kを越えるマイナス金額・・・!!

 

FXを始めた時、トータルでマイナス30kを進退の目安にしようとを考えていた

その数字をたった・・・僅か1回のトレードで出してしまった!

 

 

自分を責めたい事が幾つもある。

ただ、こんな時にごちゃごちゃ云っても(精神的に)それどころじゃないので

以下の2点だけ、最低限厳守すべき事項として(自分に)指摘しておく・・・!

 

1.逆張りでのナンピン(追加投資)は1回まで。

2.損切りは、マイナス6kから検討し始め、マイナス9kまでには決済する。