あっくんのFXド素人弱音日記(仮)

やけにFXのこと知ったかぶって素人丸出しな買い方をする奴が仲間にいる。あっくんのこと、そう思って欲しい(笑)。

2021年 01月03日(日) 謹賀新年とFX始めて良かった事

「寝ててもやってくる正月」「何もしなくてもやってくる正月」当り前じゃん!

などとは思えなくなってきた情勢下でありますので挨拶は省略するとして(汗)、

現在のボクは、

購入したFX教材をだいたい学習し終え、明日からの練習に備えている状態です。

 

教材で学んだ手法で、基本10万通貨トレードで(仕事からの帰宅後の)1時間で

どれくらいの利益(或いは損失)が出るものか――1ヶ月程度検証する予定です。

 

昨年は

年内にFXデヴューする事が大目標でした。それが(結果はともかく)1ヶ月半の

実戦をやっていたのだから、自分的には合格点を与えたいと思っています。

そこで今回はFXを始めて(個人的に)良かった事を挙げていこうと思います。

 

1. 資格手当目的の資格取得の勉強をする必要性が無くなった。

2. 衰えていた気力が漲ってきた。

3. 増加する一方だった体重が(FXを開始した日を境に)減少に転じている。

4. 1,000円を得る事の大変さ尊さを知った。

 

本当はFX始めたら女にモテモテになって宝クジでも1億当たったとかそんな事

書いてみたかったけど(笑)、現実はこんなものでしょう(汗)。

 

1は、ボクがFXと云うか投資に目を向けるようになった理由の1つです。

2は、今までは仕事が終わると何にもやる気ありまっしぇ~ん!モードになってた

のが、仕事の後もやる事があると思うとこんなにも張り切れるものなんですね。

昔のボクで云うUOUOブログに近いものなのかもしれません。

3は、別に・・・負けて精神的に病んで痩せたとかじゃなくて、その日のFXを

終了した後に、喜びを噛み締めたり反省したり気分転換したりする為に、

散歩(早歩きで8km弱)するようになったからです(汗)。

4は、初めてFX始めた日に実感した事で、今まで金銭感覚がザルだったのが

良い意味(でなのか?)ケチになった気がします。

 

 

そんな訳で、こんなボクではありますが本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

f:id:Acknowledge:20210103135843j:plain

今年の金運を占ってみました。たぶん、今のボクには一番良い内容だと思います!